たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

【夜迷い少女】異界に連れ込まれた女子高生が脱出を図るフリーゲーム。可愛いキャラデザのアクションホラー。

f:id:tanahyun:20210917173155j:plain

JK「夜々中 真宵」は異界から抜け出せるか……

自作絵以外の画像は作者様のゲーム内より引用しております。

【製作者様】 床ペロリスト ゲーム投稿サイト:

ゲームダウンロードは以下リンクをご覧ください。 

www.freem.ne.jp

 

f:id:tanahyun:20210917173759j:plain

クリアまで何時間トライしたことか……

謎解き要素、スリルあるアクションホラーゲーム。キャラデザも可愛い。

主人公である普通の女子高生「夜々中 真宵」がある現象に巻き込まれ、異界に入り込んでしまった。

事あるごとに現れる着物姿少女。彼女は何者なのか?

ストーリーの謎はクリアでエンディングを見るとわかると思いますので、今後プレイされる方のため、なるべくネタバレなしで感想を述べたいと思います。

 

謎解き要素はちゃんとヒントが残されている。

f:id:tanahyun:20210917174205j:plain

なぜバットが燃えているのか?エキセントリックな表現にも見えるが……

一応謎解き要素は場面の都度ちゃんと用意されています。

勘の鈍い私は、あるところで気づかず、覗き来ていただいた作者様に教えて頂きました笑

画面アイコンに心臓のマークが7つ。

さあ、あなたは全ての謎を解き、無事エンディングを迎えることはできるのだろうか。

 

敵である怪異は多岐にわたる。

f:id:tanahyun:20210917175235j:plain

ゾンビや化け物、敵によって対処法もある作りこみ。

通常の敵のゾンビに、クモのような怪異と様々。

大型の敵やボスはそれなりに守備が固く、対処の方法を見つけて解決していきます。

主人公の武器も鉄パイプに釘銃と幾つかあります。

モノによっては攻略のカギを握るものも……

 

セーブ機能が無いため、ゲームオーバーは命取り。

f:id:tanahyun:20210917175828j:plain

何度も見た画面笑。クリアすると達成感は大きい。

初見落ちもありますが、敵の対処方法も謎解き要素になっています。

ですので、間違えるとセーブ機能が無いため最初から。

攻略方法を見つけるのも一つの楽しみといえるかもしれません。

 

まとめ

f:id:tanahyun:20210917180443j:plain

ここから先の景色が見たくて何度もプレイしました。

PC環境や設定など人それぞれかもしれませんが、ゲームに付き物のバグのようなところはあるかもしれません。

でも、対処方法が分かればクリアは出来ました。

終盤戦にボムを使うときは、特に要注意ですのでおすすめしません。

私のゲーム環境では動かなくなりました。

 

それでも、フリーゲームでこの内容。

操作性も面白く、非常に楽しませていただきました!

f:id:tanahyun:20200408120256j:plain

ご覧いただきありがとうございました。

プレイ動画

クリア動画になりますので、ネタバレになります。

プレイされるご予定の方は、楽しみのためご覧にならない方がいいかもしれません。

決して上手いとは言えませんが、上手く進めなければ攻略の参考にどうぞ。


www.youtube.com

 

筆者Twitter

 

筆者の雑記ブログサイト

書きたいことがごちゃまぜになってますが、良ければこちらも見てやってください。

tanahyun.hatenablog.com

 

他おススメ過去記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

たなblogのGameBlog - にほんブログ村