たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

奇想天外なCVありフリーゲームRPG。面白下ネタちっくコメディ。【元女子高生vs元女子高生 RPG版】プレイ感想記事。

記事を見つけてくださり、有難うございます。

有名インディーズのフリーゲーム制作「りんご」さんのゲーム。

下ネタ気味なネームセンスや個性的なデザインで、RPGでは「整理ちゃん」、プレイ要素が強く、テクニックや戦略的攻略も試されるアクション系「管理人X」など数々の作品を輩出してきたクリエイター。

沢山のキャストさんが出演される映像作品、漫画・アニメーションなど幅広く、ゲームもプレイヤー目線を意識していて抜かりが無く、ライトな内容ではなく、ゲームファンが喜ぶ作りとなっています。

今回は、実際プレイしてみて記事にさせて頂きました。

ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp

コミックテイストの作品もありますが、今回は実写画像を使い、CV音声も盛りだくさん。思わずプレイして、笑ってしまうエフェクト音やボイスが堪らない。

展開も相も変わらず読めず、RPGの基本を外すことでゲームファンを喜ばせる。

行動範囲も広く、マップ、バタフライエフェクトのような選択的要素も、周回プレイしたくなる内容になっています。

プレイヤーを裏切らない作品の数々を制作されています。

作品紹介:製作者様イントロ抜粋

映像キャストの皆様も出演。

地球の女たち、みんなキュウリになっちゃえ~!
 りんご作自主製作映画「元女子高生vs元女子高生」がゲームになって登場!

日本を縦断し各地のダンジョンやミニゲームに挑戦!
個性豊かな男たちを仲間に引き連れて敵をすべて薙ぎ払え!

邪魔する女どもをキュウリにせよっ!


淫魔満子の壮大な冒険がいま始まるっっ!!

一部セリフはボイス付き
BGMはすべてオリジナル曲
舞台は日本!

世界を股?に掛けろ!!!

シューティング、落ちモノ系、スロットなどミニゲームも盛りだくさん!!
海外にも行け世界一周もでき旅行気分にもなれるかも?

 

ジャンル:RPG
推定プレイ時間:2~10時間

制作ツール: WOLF RPGエディター

 

実況・生配信も大歓迎!!

過去にプレイした記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

制作:cel(10923)・りんごさん

【製作者情報】

リンゴさんのX(旧Twitter)

 

リンゴさんのyoutube  

www.youtube.com

【映像・アニメーション作品】

原作・監修:りんご
ゲーム製作:NRF(ナリフ)
WEB漫画サイト「りんごのジャンプ+」:

aomoriumare.web.fc2.com


「恋愛漫画DEATH」

aomoriumare.web.fc2.com

 

プレイ動画

www.youtube.com

 

プレイしてみての感想

奇想天外の「りんごワールド」。

展開や設定が独特かつ読めない構成。

映像作品も作る作者ですが、ゲーム作品もこれまで、内容が濃くてミニゲー要素に、攻略展開の難しさ、裏技的抜き方なども用意されている非常に楽しめるコンテンツとして制作されています。

筆者も初回プレイさせて頂きましたが、強敵が序盤から揃い、青鬼のような逃走要素や、2Dゲームのアクション性もあり、ファンの多い作品なのが分かります。

この機、是非プレイされてみては?

ボリュームに笑い、満点。フリーゲーム実況者の方に、是非お勧めです!!!

おススメ過去記事

tanahyun.hatenadiary.com

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hatenablog.com

tanahyun.hatenablog.com

ごちゃまぜブログ(別サイト)

tanahyun.hatenablog.com

Vtuver制作ブログ

tanahyun.hatenadiary.com

作ったばかりのVtuver制作のブログです。

登録者も一人もいないので、もしよろしければ、登録をよろしくお願いいたします。

たなblogのGameBlog - にほんブログ村

ブログ主のX(旧Twitter)