たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

北欧神話をモチーフにした、おすすめオープンワールドゲーム。ヴァルヘイム【valheim】

f:id:tanahyun:20220320182912j:plain

街まで作れちゃう。ソロもマルチも楽しめる作品だ。

公式サイト(steam)

store.steampowered.com

今年に入り新たなバイオーム(エリア)のアップデートされ、勢いを増すこの作品。

とても面白く、お値段も2,050円とお安い製品なのでおすすめしたい。

私もソロでプレイしましたが、難しいところはありますが、何とか攻略できるゲームです。もちろん10名までのマルチプレイも対応していて、ワイワイ楽しめ作品です。

ストーリー

ある大地に降り立ったプレイヤー。

身に着けるものは無い。そこで石や木、果物に狩猟を行い、衣食住の環境を作っていく。

まだ、早期アクセスゲームで開発途上だが、各バイオームというエリアだが、ボスがおり特殊能力を手に入れることが出来る。

北欧神話をモチーフにしており、オーディンや神話の存在も出てくる。

空を見上げるとユグドラシルの木が天空いっぱいに聳える景色は圧巻だ。

f:id:tanahyun:20220320190046j:plain

大航海。大ヘビが襲ってくることも・・・

ゲーム性

素材を集めるのが大変。

家を建てたり、加工施設の設置、薬用酒の製造、パラメーターをあげる食事と細部に細かい。鉱石の採掘も大変だ。通常マップにも大型の敵がいて、最初は対処が難しいだろう。

ただ、やりがいと面白さの詰まった作品だ。

最後のバイオームまで行っても、300~500時間ではプレイヤーのプレイ時間は効かないだろう。

また、その旅路も海を渡り、屈強な敵、夜になればモンスターは強くなる。

街づくり動画


www.youtube.com

ペットも出来る

テイムというオオカミやロックスというモンスターも家畜や仲間とすることも可能だ。

やり方などは動画があるので、ご興味ある方はご参考にしていただければ幸いです。

やりこみ要素も高い作品である。

テイム動画

www.youtube.com

お散歩動画


www.youtube.com

ゲームの値段

steamで2,050円とお得な値段だ。値段以上に内容に、やりこみ要素も、プレイ何度もあるゲーム。そしてオープンワールドのクラフトゲーム好きにはたまらない作品だろう。

数百時間のプレイ想定と申し分ない内容だ。

 

まとめ

面白い海外ゲームがたくさんありますよね。

フリーゲームや人気作とゲームは沢山あります。

今後も自分でプレイした作品もご紹介させてくださいね。

f:id:tanahyun:20210823165942p:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ過去記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

ごちゃまぜブログ(主サイト)

tanahyun.hatenablog.com

Twitter