たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

あの小屋から変な声しないか?何やらハザードなアーカイブ風日記1日目

*このストーリー、描写などは全て作者の創造による産物です。

全てフィクションによるものです。事実とは異なる点についてご容赦ください。

 

近藤じいさんの日記帳より

16.3.2022

 

今夜もじゃ。あの若造夫婦のやつらは、本当にけしからん奴らじゃ。

わしが、ごみの日が間違えているぞと教えてやっただけじゃ。

じゃのに、わしの自転車のカゴにそのゴミを押し込んできやがった。

「ここなら、きょうはごみの日だよなぁ?」

髪の半分をピンクに染めおってからに、このわかぞうが。

 

「ハルキ、頭いいー笑」

ショートヘアの少し派手な、二十歳そこそこという外見。

確かに男好きのする見た目の女じゃが、何せ頭の悪い女じゃ。

こんな老人をいたぶり追って、この二人はロクな死に目に合わんぞ。

きゃつの親の顔でも見たいものじゃ。

 

この自転車は良く乗っていた妻の忘れ形見じゃ。

昨年、闘病の末に亡くなった妻、瑠璃。

想い出まで怪我されたようで、涙が出そうじゃった。

 

興味でも失せたように、若造夫婦は駐車場の方へと消えていきやがった。

 

このアパートの駐車場には古いガレージが隣接している。

錆びて腐食がひどく、夜は地域住民は気味が悪いと傍に寄りたがらない。

 

不意に妻を思い出した。幸せな記憶。

またあの一人の食卓リビングへ、テレビでも見るかのぉ。

 

家のドアを開けようとした頃じゃ。

若い男女の悲鳴が鳴り響く……

苦痛で悶えるようじゃ。

戦時中を経験したワシには聞き覚えのある悍ましい雰囲気じゃ。

気のせいじゃろうか……

あの夫婦の声かのぅ……

 

「よう分らんが、いい気味じゃ。」

わしは、少しすっとした気分じゃった。

 

しかし、何があったんじゃろうかな……

 

次の日記へ。

f:id:tanahyun:20200618210055j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

*ある有名なホラーゲームの日記アーカイブ風に、文章にしたいと思っていたので、試験的に投稿してみました。

筆者Twitter