たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

727 Not Houndさんが作ったフリーゲームが熱い!!!! LostVillage【国際指定怪異123号廃村】

f:id:tanahyun:20220315180236j:plain

スリルと操作スキルと運が交差する良作!!!!

ゲームクリエイター

727 Not Hound

PCでフリーでプレイできます。下記サイトでダウンロードできますよ。

www.freem.ne.jp

あらゆる怪異が襲ってくる

f:id:tanahyun:20220315182559j:plain

銃は、ほぼ効かない笑

敵の種類が多い。

外でプレイヤーに反応して追捕してくるもの、隠れているタンスを狙ってキルしてくるもの、救出対象の少女でなければ払えない赤子。多岐にわたる化け物が出現する。

 

ストーリー概略

怪奇現象で突如毎年現れる廃村LostVillage

生贄の少女が捧げられるが、特殊隊員3名が呪物や払う遺体をみつけたりとギミックに操作と戦略性が問われる。

無事少女を助けた暁にはクールなBGMとエンディングが見れます。

とてもフリーゲームとしては格安のコスパじゃないかなと思いますよ。

ストアアップされていても可笑しくないゲーム性だと個人的には感じる満足さ。

f:id:tanahyun:20220315182701j:plain

ギミックの解除の戦略性と操作がたまらない!!!!

難易度について

難易度は3段階ある。

ノーマルである「廃村」でもクリアするまで、数回もトライした。

私はゲームが上手い方ではないが、正直のめりこんでプレイした口である。

DBDやEmily Wants to Playのような逃走性が好きな人にはおススメします。

 

Twitterで見つけたストリーマーさんの動画

最近の自分はゲーム実況を辞めてしまっているので、先日たまたま見つけたプレイ動画を載せさせて頂きます。かなちひろさんという方です。

 

まとめ

f:id:tanahyun:20220315182809j:plain

難度見た画面か笑

随分前にプレイし、生配信でクリエイター様や関係者の方に見に来てコメントも頂いていたのに、記事にするのが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

 

最近も数本作品も作っており、処女作のHeavy dreamも難しいですが、

大変面白いスリルサスペンスな作品ですので是非プレイされてみてはいかがでしょうか?

今後も個人的に727 Not Houndさんの作品をファンとしてプレイさせて頂きます。

面白い作品をありがとうございました!!!!

 

「いやぁ~~、フリーゲームですばらしいですね。

それでは、またの機会に。」

 

f:id:tanahyun:20210823165942p:plain

お読みいただきありがとうございました。

おすすめ過去記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

別サイト

日記、好きなことを書いているごちゃまぜブログです。

tanahyun.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com