たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

【HEAVY DREAM】サイレントヒルのようなフリーホラーゲーム。悪夢から脱出せよ!

f:id:tanahyun:20210903112139j:plain

ハラハラのパニックホラーゲーム。

度重なる「ヘビードリーム」があなたを襲う。

f:id:tanahyun:20210903114450j:plain

難しいゲームなんだな、そして熱くなってしまう……

宇宙船で遭難した主人公。

まるでサイレントヒルのような悪夢が現実と交互に襲ってくる世界で、ミッションや救助者を救い脱出を図るゲームです。

ただし、宇宙船の扉は大概故障してしまっており、修理に機材などの素材や、ジャッキを使って道を作っていかなければならないし、異形の化け物も襲ってくるので、攻撃したり、回避して逃げ延び打開していく。

 

ランダム要素で素材やマップは決まる。

f:id:tanahyun:20210903114556j:plain

素材を効率良く集められるかが、攻略のカギ。

ミッション対象のエリアは、マップから確認できる安心設計だが、ランダム要素も大きいので、手に入る素材やアイテムもその都度違いがある。

そして、マップやミッションエリアもランダム。

プレイスキルや運の要素、戦略も絡んでくる。ちなみにセーブ機能はありません。

 

ミッション難度は5まである。

f:id:tanahyun:20210903114732j:plain

異形な敵キャラも色々。

私はミッション2を運よくクリアできたレベルです。

それでも、正直厳しく辛くもミッション達成したという感じです。

腕に自信のある方、是プレイしてみてください。

 

プレイ動画


www.youtube.com

私のプレイ動画です、良かった見てやってください。

下手なりにとりあえず、クリアしました笑

まとめ

今のフリーゲームって、面白い作品が多いなって改めて思います。

作りこみやストーリー性も、ゲームクリエイターさん様様です。

そして無料でプレイできるって有難い!!!

これからも、面白そうなゲームあったらプレイさせて頂きたいです。

f:id:tanahyun:20200429154829p:plain

ご覧いただきありがとうございました。

筆者Twitter

 

おすすめ過去記事

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

 

筆者雑記ブログ(主にアニメブログ)

tanahyun.hatenablog.com

いわゆるごちゃまぜのブログですが、こちらも良ければ覗きに来てください。

たなblogのGameBlog - にほんブログ村