たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

フルボイスのフリゲーホラー「204に眠る」をプレイして感想。

f:id:tanahyun:20210806124538j:plain

精神を病む作品ですが、面白い名作。

画像はゲーム、下記製作者様サイトより引用。

rudraworks.wixsite.com

面白い作品、そしてちょっと悲しさのあるゲーム

f:id:tanahyun:20210806130452j:plain

謎解き要素も豊富。

鬼ごっこ的要素や謎解き要素もあるPCゲーム作品。

作画も絵本のような挿絵に、可愛らしいキャラデザ、音楽も作品に非常にあっていて口コミ評価も高く、プレイしてみました。

切ないような重たいような、精神ホラー。

何よりすごいのがCV(声優さん)が会話シーンではフルボイスで制作されているのが素晴らしいです。

 

正直面白い作品でした。

RPGツクール系の作品で、簡単な操作でプレイできます。

私は逃走で初見落ちしましたが笑

 

作品イントロ:製作者様サイトより抜粋

恐怖と、孤独と。無人の街を探索するホラーアドベンチャー。

【ストーリー概要、作者様より抜粋】 ある晩、自室で目を覚ました少女“メグミ”。 リビングへ行くとそこには両親、飼い猫の姿がない。 不安になり外に出てみるも、始めからそこにいなかったかのように誰もいない。 メグミは見慣れた、しかしどこか違う無人の町へと独り繰り出すが、 そこで彼女は自分にそっくりな少女、ユウと出会う事になる。 一体彼女は何者なのか? そして町から人が消えた理由とは……。

 

実況プレイ動画

私が実況プレイしている動画ですが、良ければ見てやってください。


www.youtube.com

 

筆者おすすめ記事

 

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

 

 

まとめ

f:id:tanahyun:20210806130342j:plain

どんなEDが待ち受けるか。

フリーゲームから良作が生まれ、映画やアニメ化、パッケージソフトにまでヒットする時代ですよね。

 

気になる方は一度プレイされてみてはいかがでしょうか。 

たなblogのGameBlog - にほんブログ村