たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

【星理ちゃん】ゲームクリア感想記事。とっても危険なフリーゲーム。

f:id:tanahyun:20210911142735j:plain

主人公「星生ちゃん」をイラストにしてみた。

 

*自作絵以外の画像はゲーム内より引用しております。

口コミをみると怖いRPGツクール系のゲーム笑

playクリアして、ぶっ飛んだストーリー構成とトライ&エラーが必須なゲームの中毒性にしてやられた。

本当に面白いゲーム作品でした。

プレイされたい方も今後いらっしゃると思いますので、ネタバレなるべくなく記事にしました。

 

手が出せない、クリアできないんじゃないですかあー?笑


www.youtube.com

1分位の切り抜きにしたプレイ抜粋部分です。

良ければ見てやってください。

ミニゲーム要素もあるので、クラシカルなレトロゲーマーもプレイしたくなるような作品です。

 

詰んだ?敵が倒せない……

f:id:tanahyun:20210911144358j:plain

何かみたことあるキャラだぞ、これ……笑

製作者の方の狙いなんでしょうか。

圧倒的に強い敵が出現することがあるRPG。

ちゃんと解決策と方法は用意されているので、一応「やれば、出来るっ!!!」はずのゲームです。

最後のラブボス戦は、プレイされた方はわかるでしょう。

怒涛の展開です。

畳み掛けの掛け算なので、相当レベル上げていないと初見殺しは恐らくあると思われます。

私は、何度もゲームオーバーを重ね、クリアしました。

ちなみに周回プレイ想定されているのか、裏ラスやら、ラブボス以上の敵も多く存在します。

そして、最後のラスボス戦は一見です。

音楽にエンドロールと構成が素敵でした。

f:id:tanahyun:20210809141950j:plain

相変わらず癖になる不思議なOP曲。

作品イントロ(前回記事引用部分)

RPGツクール系で制作された作品で、プレイ時間は口コミでも2時間~20時間とやりこみ要素も豊富な作品。

少し?エロティック、コメディックで内容も笑いながらプレイできる飛んだストーリーの起承転結。

作者の方はアニメ、動画編集、映画など幅広く創作活動されている方々のようです。

だから挿絵やイラストがアニメ・漫画っぽくて親しみやすいです。

また、プレイヤーの選択肢によってもストーリーも変化するということです。

 

ご興味ある方、下記サイトで無料でDL出来ますのでプレイされてみてはいかがでしょうか。

www.freem.ne.jp

f:id:tanahyun:20210809143650j:plain

曲者ぞろいのキャラ設定で濃い笑

製作者情報

他にもWEB漫画も執筆されているそうです。

【製作者情報】 制作:Cel・りんごさん WEB漫画サイト「りんごのジャンプ+」:

aomoriumare.web.fc2.com

 

「恋愛漫画DEATH」

http:// http://aomoriumare.web.fc2.com/ren0.html

 

まとめ

プレイされたい方もいらっしゃると思いますので控えめの感想ですが、ラスボスとエンディングは必見の内容でした。どんでん返しでストーリー展開が構成されていて、先が読めない作品でした。

今後も他の作品あればプレイさせていただきたいです。

f:id:tanahyun:20210911145815j:plain

宇宙まで行っちゃうんだぜ。



筆者プレイ動画

リベンジプレイ企画の#5まであるうちの#1の回の動画です。

良ければ覗いてやってください。


www.youtube.com

 

イラスト動画


www.youtube.com

無理やり20秒ショート動画にしてみました。

良かった見てやってください。

 

筆者過去記事

私の他の記事です。良ければ読んでやってください。

 

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

 

 筆者他サイトブログ(主にアニメブログ)

主にアニメブログを書いてますが、個人的に書きたいことも書いてます。

tanahyun.hatenablog.com

f:id:tanahyun:20200228035455p:plain

最後までご覧いただきありがとうございました。

筆者Twitter