たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

【The Room】世界で人気の脱出ミステリーゲーム。プレイしての感想。

f:id:tanahyun:20210815132805j:plain

クリックポイントで謎解き

自作絵以外はゲーム画像より引用しております。

日本公式サイト:

jp.room.163.com

 

The Roomシリーズは世界的人気作。

前から気になっていた、謎解き脱出系ゲーム。

シリーズ1をプレイしたので、感想を述べたいと思います。

ストーリーとしてはどうやら、ある錬金術師が作った謎の箱を解明して、開けていく。

そこでその錬金術師に起こったことがアーカイブっぽい日記で、綴られているというものです。

 

正直、個人的に謎解き要素も難しいものもあり、ただ解けたときのスッキリ感は最高です(^^♪

ポイントクリックの操作で、映像もキレイです。

f:id:tanahyun:20210815134246j:plain

映像もキレイ。

自分は値引きでsteamストア配信されているときに購入しました。

数百円程度だったと記憶してます。

日本語化のMODも個人の方が配布されていますので、気になる方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

スマホアプリではシリーズ4まであります。

こちらは日本語対応しているようです。シリーズ通してプレイできますね。

ミステリー要素や謎解きが好きな方にはお勧めします。

 

他サイトおすすめ記事

  

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

 

f:id:tanahyun:20210815134342j:plain

ご覧いただきありがとうございました。

筆者他ブログサイト

tanahyun.hatenablog.com