たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

【Sherlock Holmes: Crimes and Punishments】 ウクライナ制作会社の生んだホームズシリーズ。感想記事

f:id:tanahyun:20210817145131j:plain

個性的なホームズの頭の中を覗けるようで、楽しいミステリー。

画像はゲーム内より引用しております。

Frogwares公式サイト

frogwares.com

f:id:tanahyun:20210817151050j:plain

6話収録で事件により、1.5時間~4時間くらい個々にプレイしました。

 

ホームズの事件簿として、6話分プレイできる2014年制作のこの作品。

ストーリーも本格的で、ミステリーゲームとして非常に楽しめる作品でした。

 

プレイ操作はポイントクリックとWASD操作ですが、証拠というのか、情報系のフラグを見つけるのに苦労したりとプレイヤー次第のところもあります。

私は3話の事件で非常に苦労しました笑

ただ、良く観察すれば見つかるところにあるという、灯台下暗し状態( ;∀;)

 

推理自体は、ホームズが見つけた事実関係の要素を選択して、ホームズ自体が組み立ててくれるので難しくはないので、私のようなミステリー初心者でも面白くプレイさせていただける内容でした。

そして、罪と罰という邦題のとおり、犯人の処罰も選べます。

f:id:tanahyun:20210817151159j:plain

ベイカー・ストリート・イレギュラーズのウィキンズ。

また、犯人の選択も最終的にプレイヤー次第ということにもなります。

あれこれ想像しながら、自分で推理を組み立てながらプレイできるし、口コミ通りの面白い作品だったと思います。

 

私はsteamで割引しているときに購入したので、1,000円以下でお得にお値段以上に遊ばせていただきました。

f:id:tanahyun:20210817151308j:plain

ホームズのそばにこの人あり。ワトソン医師。


まとめ

面白い海外ゲームも、見つけていないだけで沢山ありますよね。

ジャンルもいっぱいありますし、お財布と相談の上、今後もプレイしたら記事にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

f:id:tanahyun:20200408120256j:plain

最後までご覧いただきありがとうございました。

プレイ動画


www.youtube.com

楽天様購入先

 

筆者おすすめ記事

他にも記事を書いていますので、良ければ読んでやってください。

 

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

 

筆者他ブログサイト

いわゆるごちゃまぜブログです。個人的なこと、主にアニメブログを書いてます。

tanahyun.hatenablog.com