たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

【溶鉄のマルフーシャ】パン屋10代少女ヒロインの終末観あるシューティングゲーム。プレイ感想記事。

f:id:tanahyun:20220324161652j:plain

デイストピアなシーティングゲームです。

以前ゲームした作品ですが、横スクロールのドット絵のキャラデザの可愛いシーティングゲームです。

steamにて790円で、ストアアップされています。

store.steampowered.com

ストーリー概略。

終末のような世界で救いのないデイストピアなストーリー。 主人公の10代少女はせっせとパン屋で働いていたところ、ある日出征の赤紙が届いた。

プレイヤーは国境の門を守る衛兵の少女マルフーシャとなり、迫りくる敵から門を防衛します。

傭兵を雇ったり、武器強化、パラメーター強化をして、ステージ攻略していくシーティングゲームです。

デイストピアな救われない世界にどんなEDを迎えるのか……

 

プレイ動画


www.youtube.com

なかなかやりごたえがある作品です。

お値段の割に、やりこみ要素やプレイモードも別にあります。

EDの複数あり、実績回収も楽しめます。

 

プレイしてみての感想

最初は操作に慣れないかもしれませんが、慣れてくると面白い作品です。

ドット絵の世界観で、戦闘女子。キャラデザ良し。

横スクロールシューティングが好きな方はやってみてはいかがでしょうか?

f:id:tanahyun:20210823165942p:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

おススメ過去記事

 

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

 

ごちゃまぜブログ(別サイト)

tanahyun.hatenablog.com