たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

「days gone」をプレイクリアしての感想。ベントスタジオさんの作り出した名作。

f:id:tanahyun:20210803134801j:plain

なかなか出会えない名作。

自作絵以外のサイト中の画像はゲーム中より利用しています。著作HP:

www.jp.playstation.com

 

この作品との出会いは、私がPSプラスの会員で無料DL出来たことからでした。

やりたいと前から思っていたし、プライベートで時間が無く、プレイせず眠らせていました。

 

正直な感想

とにかく面白い。プレイされた方はわかると思いますが、ガンアクション(FPS)でフリーカーと呼ばれるゾンビが練り歩く世界を生きるストーリーで内容もしっかりしている。

ウォーキングデッドのような世界観に似ています。

感動するところもあるし、廃れた世界での生き様や人間性(嫌なやつ、良いやつ、憎めないやつ)がちゃんと作りこまれていて、戦闘アクションの楽しさが爽快です!!!

やりこんでいくうちに、戦略もたくさん自分の中で出来てくるし、大勢のフリーカー(ゾンビみたいなやつ)に囲まれるシーンは初見時興奮して、何とか攻略してやろうと躍起になりました。

f:id:tanahyun:20210803140054j:plain

正直面白すぎて、休日ほぼプレイということもありました。

プレイ時間は100時間は楽勝で超えています。

メインストーリーだけ進めていけばもっと早くクリアできるでしょうが、サブミッションの話も気になったりして、あるいはサブミッションの戦闘が楽しいというのもあります。

気になる方、是非プレイおすすめです!!!

 

f:id:tanahyun:20210803141322j:plain

続編は作らないと発表されています。残念……

ゲーム実況時のリスナーさんから頂いた情報

制作されていたのは当時ベントスタジオ(現在はSONYに吸収されたとのこと)という小さなゲーム会社だったそうです。

それを聞いてなんだか、当時のアニメーションのスタジオジブリのお話を思い出しました。

クリエイターの粋と気概、売れるかわからないのに商業性無視していいものを作る。

良いものを作れば、ユーザーは付いてくるという作り手の気持ちが伝わるゲーム。

 

プレイしていて、教えていただき感動を覚えた作品です。

貴重な情報をありがとうございました!!!

 

プレイ動画

クリア後少しやりこみでプレイしていますので、良ければ覗いてやってください(^^)/


www.youtube.com

別ブログ

書きたいことや主にアニメ記事など書いているブログです。

良ければこちらも見てやってください。

tanahyun.hatenablog.com

 

まとめ

ゲームにも、アニメにも、映画にも感動と興奮はある。

エンターテイメントって素晴らしいです。

面白い作品あったら教えてくださいね😊

では、別の記事でお会いしましょう。

 

楽天様おすすめ購入先