たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

13機兵防衛圏の体験版をやってみた。エヴァ好きならハマる世界観のゲームだ!!

 エヴァやガンダムなどのロボが好きな人で、シュタインズ・ゲートや時をかける少女などのタイムリープものが好きな人必見な作品です。

 バトルはサクラ大戦やガンダムなどシュミレーションロボットバトル。

 そこに淡い青春のストーリー。キャラクタータッチや背景の作画が非常に良い。

 

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

やってみて思った。 

 なぜ、話題に、注目をされていないのか。ぜひおすすめなのでご紹介させてください。

f:id:tanahyun:20200502193818j:plain

 

 これ2019年11月に発売されている作品ですが、独特な終末観と時代を飛び越えたタイムパラドックスのストーリー。絵が水彩画タッチで、これが作品のすばらしさを数倍に引き立てている。初見でプレイしてもゲーマーならわかるかもしれません。

 これは裏切らない良作だと。プレイした人の感想など調べてみましたが、やはりファンが多い。

 

主人公は13人。それぞれの背景や思いを描く。

f:id:tanahyun:20200502203317j:plain

 ガンダムのような機体を操縦するのは、未来過去現在、時代をこえた主人公がパイロットだ。

 彼らには思いと割り切れない感情がある。

 ある種のその時代ごとの青春群像劇。アオハルというやつだ。

 

 人格崩壊を防ぐため別人格で生きる少年。その少年を知りながら得体も知れない存在と取引するメガネ美少女。

f:id:tanahyun:20200502194919j:plain

 ツッパリの時代のスケバンに番長。桂先生の電影少女のような世界観の恋する青年。未来から飛ばされ、記憶が無い、マトリクスのようなサングラスをかけたエージェントに狙われる少年。

f:id:tanahyun:20200502194941j:plain

 HGウェールズの小説のような宇宙戦争にあこがれる夢見る少女。

 スターウォーズなのか、スピルバーグなのか。

 その必然に遭遇した。

f:id:tanahyun:20200502194900j:plain

 それぞれの思いを胸に、13人の戦いが始まる……

 

 体験版では、本編を買ったときにデータの引継ぎが出来ますので、まず体験版からのプレイをお勧めします。

f:id:tanahyun:20200502203402j:plain

 声優陣、制作スタッフも豪華。気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

公式サイト

13sar.jp

 

公式youtube


『十三機兵防衛圏』十三機兵映像録 青春の落日 編

youtube体験版プレイ動画


十三機兵防衛圏やってみた。エヴァ好き、ガンダム好きにおすすめゲームだ!!!

 

まとめ

 アニメや映画もドラマもいいですが、このご時世、ゲームすることやゲーム実況をみることも娯楽ですよね。

 良作をさがすのに体験版をプレイして購入を決めてみてはいかがでしょうか?

 

おすすめ記事

www.tanahyu.com

www.tanahyu.com

www.tanahyu.com

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

tanahyun.hateblo.jp

f:id:tanahyun:20200429154829p:plain

ご覧いただきありがとうございました!!

 

画像映像:著作権表示

ヴァニラウェア有限会社
(C)Vanillaware All rights reserved.

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.