たなblogの「ゲームだいありー。」

簡単なゲームブログをやってみます。時折日記も書こうと思ってます。

「千里の棋譜」プレイdiary2。見どころばっちりラスト

f:id:tanahyun:20200324184053p:plain
f:id:tanahyun:20200323204854p:plain
f:id:tanahyun:20200323203406p:plain

 目の癒しになるくらい、女性が可愛い!!!

  

 

プレイ

 熱い将棋バトルがクライマックスにまってます。

 将棋の素人でも、見ていて熱くなる作品。

 名人VS「AI」、奨励会同士の意地、将棋がかっこいい!!!

映像抜粋(見どころ)

 

  

 

 

 

ざっくりなあらすじ

 将棋指しの意地。

 ヒカルの碁囲碁もすごいって思いましたが、将棋も深いんだろうなって感じました。寄せどうとか、良く分かりませんが世界観がすごい。

 将棋用語もわかりやすく教えてもらえます。将棋の江戸時代の話も出てきたり、深みのあるストーリー是非プレイして感じてみてください。

 ネタバレしてしまうと面白くなってしまうので、あまり述べれません笑

 ビジュアルノベル、ADV好きは必見です。

 

まとめ

 毎日少しずつプレイしましたが、難しい操作もなく、分かりやすいです。

 そして、油絵タッチの背景もキレイなキャラと音楽が話に迫力があって、面白かったです。

 

 

 

f:id:tanahyun:20200317233128p:plain

ご覧いただきありがとうございました!!

主力サイト

www.tanahyu.com

f:id:tanahyun:20200324193031j:plain